ロマニョーリ、契約延長!

f:id:amtmunktpgdj:20180606011825j:image

ミランロマニョーリとの契約を2022年まで延長することを発表しました。チームにとって最も重要な選手と言ってもいいロマニョーリ、さらに今夏のクラブ事情から多くのチームが獲得を狙うだろうという中での契約延長です。もちろん契約延長したから絶対に移籍しないということはない(過去にそのようなケースが…)のですが、とりあえず一安心です。

昨シーズンまではどこか頼りなさがあり、わりと粗さも目立っていましたが、今シーズンはほぼ完璧でした。同じ言語でコミュニケーションが取れる世界レベルのCBであるボヌッチの加入も大きかったのではないでしょうか。ディフェンス技術もさることながら、そのビルドアップ能力はモンテッラ時代においてはボヌッチ以上の貢献度でした。代表のディフェンス陣がミランの選手で固められるのも嬉しいですよね。今後の活躍も期待しています。