リバプール・レジェンド対ミラン・グロリエ

代表ウィーク中なのでクラブの公式戦は一時中断となっていますが、リバプールミランのOB達によるフレンドリーマッチが開催されました。

f:id:amtmunktpgdj:20190325011623j:image

ミランのメンバーはアンチェロッティ時代の黄金期メンバーを中心に選出。カカやインザーギアンブロジーニのプレーを見ることができて楽しかったのですが、なにより個人的に嬉しかったのはピルロの出場。ミランを離れてユベントスに行ってからはなにかとユベントスの人間っぽくなっていたのが少し悲しかったのですが、ミランのユニフォームを着て、そしてフリーキックまで決めてくれました。

f:id:amtmunktpgdj:20190325012518j:image

f:id:amtmunktpgdj:20190325012522j:image

f:id:amtmunktpgdj:20190325012338j:image

f:id:amtmunktpgdj:20190325012345j:image

f:id:amtmunktpgdj:20190325012708j:image

f:id:amtmunktpgdj:20190325012531j:image

f:id:amtmunktpgdj:20190325012535j:image

もちろん皆現役を引退しているおじさん達なので、プレーのクオリティはまったく求めていません。それでも「あ、このボールの受け方、カカだなあ」と思ったりしながら、かなり楽しめました。ガットゥーゾが退場でもするサプライズがあっても良かったと思いますが…笑

f:id:amtmunktpgdj:20190325013006j:image

いま、ミランでプレーしてる選手たちの中からも、この試合で選出されるようなレジェンド級が出てきてくれれば嬉しい。そのような選手が出てきてくれれば、チームとしても元のレベルまで戻ってこれるのでは。余計な騒動は起こさず、とりあえず今季は4位以内フィニッシュへ向けて頑張ってほしいです。

 

見逃してしまったという方はぜひ。