結局誰なんですか?

・新ストライカーは誰に?

f:id:amtmunktpgdj:20170809121952j:image

ミランが交渉をストップさせてから10日以上経過したが、いまだに具体的な交渉は行われていない。しかし新ストライカー候補はある程度絞られた。ベロッティは適正価格での獲得が不可能なため断念、オーバメヤンは実質残留宣言があり移籍金も8000万€かかると言われるためほぼ断念、ジエゴ・コスタアトレティコしか見えていないためほぼ断念、イブラヒモビッチマンチェスター・ユナイテッドと再契約の噂もある。インモービレという噂もあったがあくまで噂だろう。獲得の可能性が残っているのは、ほぼカリニッチのみという状況だ。もちろん他の候補も可能性がゼロなわけではないが、現実的な判断をするのであればカリニッチだろう。

f:id:amtmunktpgdj:20170809115324j:image

大々的に大物ストライカー獲得の可能性を示唆していながら、どれも交渉がうまくいかず尻すぼみ感があり若干ダサいのですが、カリニッチ獲得はとてもいい選択なので、ぜひ早く交渉を進めて欲しいですね。先日のヴォルフスブルク戦でも1G1Aの活躍を見せており、調子も悪くなさそうです。なによりミラン移籍希望を公言していながらヴィオラの試合でもちゃんとプレーするプロ意識は素晴らしいと思います。僕はカリニッチ狂(なんじゃそりゃ)なので、カリニッチ獲得はとても興奮しますね。具体的な話が出てきたら、もう一度カリニッチ狂を発揮する記事書きます。

・ビリアが負傷

f:id:amtmunktpgdj:20170809120932j:image

ビリアが練習中に負傷したようです。最悪開幕戦に間に合わない可能性もあるらしく、とても不安ですね。せめてベティス戦は試合に出て、チームとの連携を確認したかったです。

f:id:amtmunktpgdj:20170809121823j:image

ロカテッリにとってはアピールのチャンスです。ビリア負傷中にスタメンの座を奪うのは無理ですが、モントリーヴォを完全にベンチ要員にすることはできます。頑張って欲しいですね。

・ELプレーオフ

f:id:amtmunktpgdj:20170809122853j:image

プレーオフの対戦相手はシュケンディヤというマケドニアのクラブに決まりました。ボヌッチも出場できるので楽しみですが、8月の段階ですでに厳しい日程なので怪我だけはしないでもらいたいですね。