ミラン、カリニッチ獲得間近!

f:id:amtmunktpgdj:20170815230238j:image

ミランはカリニッチ獲得に近づいています。Premium Sportによると、ミランは移籍金2500万€+ボーナスでクラブ間合意。年俸300万€の4年契約で個人とも合意。木曜日には移籍が発表されるとされています。他のメディアや公式発表を待たなければいけませんが、確実にカリニッチ獲得へと動いていますね。メディアによってはオーバメヤンと両獲りなんて話も出ていますが、とりあえずカリニッチがミランにきてくれそうなのでかなりテンション上がっています。長いこと待たされましたね。無事に交渉が終わることを祈ります。

f:id:amtmunktpgdj:20170815231136j:image

バッカのビジャレアル移籍も近づいています。ミランは買取義務付きでの放出を望んでいましたが、250万€+1800万€の買取オプション付きでの放出となりそうです。ビジャレアルとはムサッキオ交渉でお世話になっていましたし、もしビジャレアルが買取オプションを行使しなかったとしても250万€という保険があるので、わりといい内容ではないでしょうか。ミランでのプレーは2シーズンだけでしたが、最初の1年はかなり興奮しました。モンテッラの戦術と驚くほど合わなかった昨シーズンこそ残念な出来でしたが、それでも何度かチームを救ってくれたのも事実です。CLを捨ててまで暗黒期のミランでプレーしてくれて感謝ですね。

f:id:amtmunktpgdj:20170815232146j:image

ビリアの怪我によって中盤の補強が騒がれていますが、ミランが狙っていたバデリはフィオレンティーナ公式が今シーズンの残留を発表しました。中盤は人数が多いため、なかなか補強できない状況ですね。ここまでのロカテッリの出来は素晴らしいですし、昨シーズンと違ってビルドアップ能力がある選手がまわりにたくさんいるはずなので、ロカテッリをいきなりチームのビルドアップの中心に据える必要はありません。まだまだ若手ですしまわりに助けられながら、いずれチームの中心へと大きく成長してほしいですね。ファンとしてもたったひとつのミスだけでギャーギャー騒ぐのではなく、温かく見守る必要があると思います。モントリーヴォに関してはプレーは納得できるものではありませんが、キャプテンマーク剥奪やスタメンの座も奪われてもなお、腐らずに練習に励んでいる姿はプロとして素晴らしい姿勢だと思います。若手選手からも尊敬されていますし、あとはピッチ上で良いプレーを期待したいですね。

 

f:id:amtmunktpgdj:20170815233517j:image

昨日のイタリア・スーパーカップラツィオは素晴らしかったですね。面白い試合でした。またやる気起きたら記事にしようかな。もう少しでセリエAもはじまりますねー。カリニッチの件も含め、かなりテンション上がってきました!