ヨーロッパリーグ予選 クラヨーヴァ - ミラン

スタメンは予想通り。ニアンは継続性を見せるべき。クトローネのゴールが見たいなあ。いよいよミランの新シーズンがはじまりますね!いい試合を期待!

f:id:amtmunktpgdj:20170728023420j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170728053459j:image

前半44分、R・ロドリゲスのフリーキックミランが先制!

f:id:amtmunktpgdj:20170728051206j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170728051212j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170728051209j:image

前半終了

f:id:amtmunktpgdj:20170728035937j:image

コンディションもあまり良くなさそうな中で先制できたのは大きい。さすがに公式戦だとボリーニのボールロスは腹立たしいけど、ゴールにつながるファールを貰ったのは評価できる。ニアンはやっぱりそこまで信用してはいけない。2トップだともう少し良いプレーができそうだけど。クトローネは十分なパフォーマンスだけど、もう少しプレーに関与したい。ここ2試合くらいで、R・ロドリゲスがいちばんの補強だったのではと思わせてくれている。まさかサイトバックの選手が中央で裏に抜け出すとは思わなかった。ドンナルンマの信用回復への道がスタート、ナイスセーブでした。

試合終了

f:id:amtmunktpgdj:20170728050427j:image

コンディション不良で体力も無くなってきた後半、特に右サイドで対応できなくなり失点しそうなシーンを何度も演出された後、途中出場の選手たちが入ったことによって3-5-2になった。ニアンは悪くなかったけど、2トップのほうが確実に活かせる。A・シウバはまだまだ。コンティはすぐキレるのやめなさい。ムサッキオとR・ロドリゲスに救われた試合だったけど、この段階でのアウェイ戦というのを考慮すると勝てたので満足。かなり頑張っていたし、惜しいシュートを放っていたから、次もクトローネがいいなあ。

 

フリーキックでゴール、裏への飛び出し、3バックの一角としてもプレーなど、すでにいるだけで多くのオプションになっているR・ロドリゲス

f:id:amtmunktpgdj:20170728051230j:image

短・中・長距離の縦パスがまったく通らず、守備でも軽すぎて危なかったキャプテン。先週ビリアを見たあとだと、さすがにもう見ていられない。

f:id:amtmunktpgdj:20170728051536j:image

献身性は相変わらずあるものの、あくまで控えやクローザー的な選手としての補強選手だから、スタメンでボールロスされまくるとイラっとする

f:id:amtmunktpgdj:20170728054216j:image

圧倒的な守備能力でチームを救ったムサッキオ。素晴らしいとしか言いようがない。

f:id:amtmunktpgdj:20170728054306j:image

前半のセーブでチームを救ったドンナルンマ。ほんとうに残ってくれてよかった。

f:id:amtmunktpgdj:20170728051631j:image

ボナベントゥーラはコンディションが上がってない印象

f:id:amtmunktpgdj:20170728051723j:image

やはり攻守に渡って走り続けてくれるケシエ。彼もコンディション悪そうだったけど、それでもこの貢献度。パスが雑な面があったので改善点。

f:id:amtmunktpgdj:20170728051920j:image

 

今シーズン初の公式戦を勝利することができて良かった。新戦力組がフィットするのが待ち遠しいなあ。今日も柔軟な采配を見せてくれたモンテッラ、期待しています。

f:id:amtmunktpgdj:20170728052429j:image