U-21 EURO イタリア - デンマーク

とうとう超豪華メンバーによるU-21 EUROが始まりますね。ミランからはドンナルンマ、ロカテッリ、カラブリアの3人が招集されていて、今日のスタメンはドンナルンマのみ。右サイドバックはコンティ(たぶんミランにくる)と、控えにカラブリアだし最高だな!あとは途中からでいいので、お願いですからロカテッリを出してください…。あとはベルナルデスキとキエーザフィオレンティーナ・コンビが見たい。

f:id:amtmunktpgdj:20170619023146j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170619023548j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170619023602j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170619033324j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170619044542j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170619044012j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170619043802j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170619044015j:image

前半終了。試合自体は1ミリも面白くない。ガリアルディーニは試合をつくるタイプではないのでアンカー起用はやめてほしい。代わりにロカテッリを出してくれ。それと、もともとあんまり評価してないけどベラルディが酷い。コンティのダイレクトシュートとカルダーラ→コンティ→ペターニャのアタランタ勢の流れで惜しい場面あったけど、それくらいしかなかった前半だった。唯一見てて楽しいのはやっぱりベルナルデスキ。まあなによりもドンナルンマを見てたら泣きそうになったよ。

f:id:amtmunktpgdj:20170619043802p:image

f:id:amtmunktpgdj:20170619043123j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170619043141j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170619053839j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170619043151j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170619043153j:image

後半9分、ペッレグリーニのスーパーゴラッソでイタリア先制

f:id:amtmunktpgdj:20170619053258j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170619053315j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170619053318j:image

後半41分、キエーザのクロスからペターニャ!

f:id:amtmunktpgdj:20170619053351j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170619054925j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170619054930j:image

試合終了

f:id:amtmunktpgdj:20170619054743p:image

内容は悪かったけど勝てて良かった。ミランの生え抜きたちの次に思い入れあるのは、フィオレンティーナの生え抜きたちなんだけど、やっぱり良いときのベルナルデスキは最高なんだよなあ。まさにファンタジスタって感じで。シーズン通してこれを見せてほしいんだけどね。キエーザも途中から入ってきてかなり好印象だった。キエーザウイングバックじゃなくて、もっと攻撃的なポジションで固定して見てみたい。来シーズン、ピオリのもとでキエーザとベルナルデスキの両サイド見たいなあ。

f:id:amtmunktpgdj:20170619054909j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170619055331j:image

コンティは試合を通して良かったわけじゃないけど、やっぱり面白い選手。2500万€までならオファー上げてもいいんじゃないかなあ。それと単純にロカテッリ19歳で実質U-23入ってるのさすがだよなあ。ポテンシャルの高さだよ。お札を投げつけられたり、ブーイングを浴びたドンナルンマはなにを感じたんだろう。というか、ライオラは金だけどドンナルンマは金じゃないのでは?

このあとライオラがなにを喋ったか明らかになるっぽいけど、ほんとうにこいつだけは許せないな。

f:id:amtmunktpgdj:20170619055833j:image