セリエA第33節 ミラン - エンポリ

ロマニョーリは様子を見てベンチスタート。ハゲッタとサパタとかいう名前だけみたら不安しかない並び。カラブリアとラパドゥーラ頑張れ〜。昨日インテルが負けたので絶対に勝ちたい。

f:id:amtmunktpgdj:20170423214322j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170423214829j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170423212529j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170423212532j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170423215641j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170423215642j:image

前半40分、コーナーキックからエンポリ先制

f:id:amtmunktpgdj:20170423230127j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170424024811j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170424024826j:image 

前半終了。いい時間帯があったのになかなか点取れないでいるとセットプレーでやられた。後半期待。

f:id:amtmunktpgdj:20170423230130j:image

後半14分にミランにPKが与えられるも…スソが外す

f:id:amtmunktpgdj:20170424024948j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170424024952j:image

後半22分、エンポリ追加点

f:id:amtmunktpgdj:20170424025318j:image

後半27分、ラパドゥーラのゴールで1点差

f:id:amtmunktpgdj:20170424025314j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170424025329j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170424025332j:image

試合終了。前半はじめはわりといい形というか面白いなあと思うところもあったんだけど、結果的に負け。主に左サイドから崩す形でスソがトップ下的に絡んで、右サイドのスペースにカラブリアが上がってきて攻撃に厚みを持たせるっていうのは出来てるんだけど、エリア内にもっていけないのはどうなんだろう。中盤はソサとマティが並んでるとどうしてもディフェンスが脆い。マティが走ってケアしないからデ・シリオが苦しい場面わりとあった。センターバックはやっぱりいちばんの補強ポイントかな。さすがに酷かった。せっかくインテルが負けたのにホームでエンポリに勝てないのはいつものミランって感じだ。

f:id:amtmunktpgdj:20170424025346j:image

そんなに酷かったわけではないけど、やっぱりどこかクオリティ不足感が否めないラパドゥーラ。バッカにしたところで良くはならないんだけどね。ここも補強ポイントだなあ。

f:id:amtmunktpgdj:20170424025908j:image

デウロフェウ、エリア内に切り込んでいって倒れるやつ、そろそろ審判からのイメージ悪いかなって思う。ほんとにファールのとき貰えないと困るからなあ。

f:id:amtmunktpgdj:20170424030249j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170424030051j:image

サパタ、活躍したからって調子がいいわけではないんだよなあ。今日は酷かった。

f:id:amtmunktpgdj:20170424030150j:image

もうちょい頑張って走るか、もっと攻撃のときアクセントつけてほしいマティ

f:id:amtmunktpgdj:20170424030303j:image

スソの個人技に頼ってる部分が多いから対応されると困っちゃうよなあ

f:id:amtmunktpgdj:20170424030338j:image

ドンナルンマは神。3〜4点取られてもおかしくなかった。

f:id:amtmunktpgdj:20170424030536j:image

負けてる時のファイヤーフォーメーション、ある程度結果出してて面白い。スタート時は攻守のバランスを考えてスタメン選んでるしクオリティの問題でもう限界なんだよな。でも来シーズンが楽しみだって思えるのはほんとに嬉しいことだよな。残りの試合でどんな結果でもモンテッラには残ってもらうべき。

f:id:amtmunktpgdj:20170424030613j:image

デ・シリオユベントス移籍報道も出ててこのパフォーマンスだとそりゃブーイングもらうよな。でも悲しすぎて泣きそうになった。おれはもう諦めかけてる。とりあえず残りの試合、全力でプレーしてくれ。おれは味方だぞ。

f:id:amtmunktpgdj:20170424031111j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170424031113j:image