【延期試合】セリエA第1節ミラン対ジェノア

こちらが試合のマッチレポです。

 

f:id:amtmunktpgdj:20181102044317j:image

ミランは延期されたジェノア戦に勝利して、チャンピオンズリーグ圏内である4位にまで順位を上げました。確かに内容は伴っていませんが、それで一応4位にいるのはとても嬉しいですね。めっちゃ嬉しいです。順位表を見ても気持ちが良いですね。まだまだシーズンは長いので、この時期の順位はほとんど関係ないのですが、最終的にこの位置に(もっと上でも全然良いけど)留まることができれば最高ですね。そのためには、誤魔化しながら勝っている状況から少しでもはやく抜け出して、チームの戦術面での向上が不可欠なので、頑張ってもらいたいです。

f:id:amtmunktpgdj:20181102044649j:image

ただ、とても不安なのはビリアの離脱。開幕当初から無理をさせていたツケが回ってきました。1ヶ月ほど離脱するというような報道もあるので、心配ですね。同じように、ここまで調子の良さをキープしてるスソですが、毎年スソは調子の良い時期があり、そこでチームとしてもスソに頼りすぎてシーズン後半に失速、というのがパターン化されてきているので、ここも注意して改善していく必要があると思います。

 

とにかく、とにかく今季こそはチャンピオンズリーグに帰りたいです。切実に。あの頃の強かったミランへ。