ミラン、ようやくシーズン開幕へ

第1節が延期になったミランは、明日のナポリ戦でようやくシーズンが開幕します。

f:id:amtmunktpgdj:20180825023514j:image

ミランは4-3-3予想で、出場停止のチャルハノールに代わってボナベントゥーラのウイング起用、そしてバカヨコがいきなりスタメンの可能性があります。他にもボリーニがウイングでボナベントゥーラがいつも通り中盤の予想もありました。他のメンバーはいつも通り。新加入組はほとんどがPSMで見られなかったので、少しずつ試合に出てくるだろうと思います。

f:id:amtmunktpgdj:20180825023518j:image

ナポリは開幕節で難敵ラツィオ相手にアウェイで勝利を収めました。サッリ時代の魅力的なサッカーからは変わりましたが、選手個々の連携は抜群ですし、シーズンを通して考えるとアンチェロッティのチームなので、普通にうひょーつえーってなると思います。逆に早い段階で当たった方がラッキーとなるかも。そうであってくれ。

f:id:amtmunktpgdj:20180825023543j:image

 

数年前、泥沼ミランの監督就任を断って、今季勢いに乗るナポリの監督に就任したアンチェロッティ。彼は毎回とても賢い決断を下しているなあと思うのですが、師弟関係にあるガットゥーゾの今後のキャリアや、強豪としてのミラン復権を目指すのであれば、ここでアンチェロッティのチームを倒してから前へ進んでいきたいし、そうしなければいけないと思います。物語として出来過ぎなくらい、面白い展開です。ミランにとっての開幕節、必ず勝って勢いをつけて、まずはシーズン序盤ぶっ飛ばしていきましょう。

f:id:amtmunktpgdj:20180825025849j:image

今季もよろしくお願いします。