心から愛しているACミラン

イタリアサッカーを愛する人が増えることを願って

レイナ、ミラン行き宣言

・ぺぺ・レイナ

f:id:amtmunktpgdj:20180526194214j:image

「世界で最も成功しているクラブで引退の準備をすることが、私にとって満足感のあることだと考えています。私はミランがヨーロッパの舞台で成功することに貢献したいと思っています。ヨーロッパ・リーグに出られないかもしれないことについては、全く心配していません。私はとても落ち着いています。彼らはこのような状況に対処する術を知っています。」

「ドンナルンマは今後15年間イタリア代表のゴールキーパーを務めると思います。彼には特別なキャリアを期待しています。私は彼のことを尊敬していますし、彼から何かを学ぼうと思います。彼と一緒にいると、私も若返った気分になれますね…。」

 

・ファッソーネ

f:id:amtmunktpgdj:20180526194245j:image

「たとえUEFAの大会から除外される最悪なシナリオだとしても、財政的にはそれほど重要なことではありません。今年の夏は10人と契約を結ぶようなことはありませんが、2〜3人の選手は獲得します。このことはUEFAの決定に影響されません。」

 

シーズン中から言われていましたが、レイナがミラン行きを宣言したようです。ドンナルンマの去就に関わらず、とても良い補強になりそうですね。選手としても、人間としてもチームを支えてくれそうです。ただ、ミランはまだUEFAからの処分待ち状態。この話は本当に成立するのでしょうか?そしてファッソーネが言っていることがほとんど理解できないのですが…。