セリエA第38節 ミラン - フィオレンティーナ

f:id:amtmunktpgdj:20180521001157p:image

f:id:amtmunktpgdj:20180522024328j:image

f:id:amtmunktpgdj:20180522024332j:image

f:id:amtmunktpgdj:20180522024343j:image

f:id:amtmunktpgdj:20180522024347j:image

f:id:amtmunktpgdj:20180522024400j:image

f:id:amtmunktpgdj:20180522024505j:image

f:id:amtmunktpgdj:20180522024410j:image

 

ガットゥーゾ

f:id:amtmunktpgdj:20180522032713j:image

「このチームに感謝しなければならない。非常に難しい瞬間はあったが、私をこのチームに連れてきてくれた人達に感謝したい。」

「我々には経験が足りない。それは30歳以上である必要はないが、そこは補強しなければならない。」

「私は4〜5年前からこの仕事を始めた。道のりはまだまだ長く、学ぶこともたくさんあるが、私には情熱がある。そこには運も必要になってくる。」

「来季は今季の良い熱意からはじめよう。私たちは基盤から再びはじめる。スタッフは私を助けてくれ、選手は私の提案を受け入れてくれた。ここまで来れたのは90%選手たちのおかげだ。誰かが諦めて何か言い訳をしていたら、私たちはここまで来れなかった。」

プリマヴェーラでの経験が役に立った。我々は最初の2試合で8失点という困難なスタートだった。私のシーズン評価が7?6.5でも満足だ。学校でもそんなに成績は良くなかったからね。」

「ケシエは私が間違ってなければ、52試合に出場した。疲れるのが普通だ。私たちには選択肢が少なく、チームを助けてくれる中盤の選手と、チャルハノールとスソのような特徴を持つ選手が必要だ。経験は必要だが30歳以上である必要はなく、200試合でプレーした24〜25歳の選手が必要だ。」

「クトローネとはお互い何を考えているか、何を求めているかが理解し合える。彼は改善の余地があるが最後の2ヶ月は良いプレーをしていたね。そして私はカリニッチのパフォーマンスについても強調しておきたい。彼は最後の2試合で本当の選手になった。」

「私はチャルハノールのことがますます好きになった。彼は典型的な10番ではない。私は彼に何を教えることができたかわからないが、彼のプレーには興奮したね。彼は当初心身ともに問題を抱えていた。その眠っていた才能を引き出してあげたんだ。まだ改善の余地があるし、私は彼が自分のことをブラッドピッドだと思っていないことを願っている。」

ミランのシャツを着る意味を理解しなければならない。ミランレアル・マドリードと並んで世界でも驚異的な魅力を持っていることを忘れてはならない。私は若い選手には常に伝えている。ミランと対戦するチームは、我々のことを羨ましく思うはずだ。」

 

・トッラージ

f:id:amtmunktpgdj:20180522032617j:image

「両親のおかげで小さな夢が叶った。ガットゥーゾには感謝しなければいけないね。ミランのユニフォームを着るのは名誉なことだ。家族の存在無しでは僕はここにいない。常にサポートしてくれたよ。」

プリマヴェーラプレーオフ圏外で終了して、多くのチームメイトが悔しがっている。昨季にデビューしたクトローネのようにうまくやりたいね。ガットゥーゾは常に勝利に飢えているね。」

 

個人的には大変ショックの大きいシーズンでした。途中からブログの更新は途絶えましたが、また少しずつ書いていきたいと思います。本格的に今季を振り返るのは、相当な時間とメンタルをやられるのでまた今度…。

とりあえず、皆さまお疲れ様でした。メルカートやW杯等もありますが、ひとまず心を休めましょうね。

f:id:amtmunktpgdj:20180522033136j:image