心から愛しているACミラン

イタリアサッカーを愛する人が増えることを願って

アーセナル戦まであと少し

・予想スタメン

f:id:amtmunktpgdj:20180308194315j:image

ガットゥーゾ 

f:id:amtmunktpgdj:20180308204938j:image

「アストーリは素晴らしい人間だった。彼はすべての若い選手にとって模範となる男だった。俺たちは決して彼のことを忘れたりはしない。」

「今のアーセナルはポジティブな状況ではないが、素晴らしい選手がいて、UELで18ゴールを決めている。彼らに最大の敬意を払い、俺たちは最高のパフォーマンスを披露する必要がある。」

「俺はアーセナルを徹底的に分析して準備を進めている。彼らにはボールを保持する技術があるからディフェンス時は走り勝ち、こちらがボールを保持する時はアーセナルを走らせる必要がある。」

「俺たちは決して負けるわけにはいかないが、落ち着く必要がある。サン・シーロにくる70000人のサポーターを恐れず、彼らのためにも技術面、あるいはフィジカル面で俺たちの力を見せつけよう。」

「イタリアのクラブはヨーロッパでうまくやっている。しかし今ではトッププレイヤーはプレミアリーグにいく傾向がある。10年前は逆だったのだが…。」

「俺たちは精神面、技術面、戦術面で改善している。アーセナルは難しい状況だが、経験面では圧倒的に上回っているし、俺たちよりも強いチームだ。このチームを倒して更なる自信にしたい。」

・ボナベントゥーラ

f:id:amtmunktpgdj:20180308205659j:image

「アストーリはいつもポジティブで笑顔を忘れない奴だった。俺たちは彼のことが恋しくなるだろうね。」

アーセナル戦は間違いなく難しい、そして素晴らしい試合になるだろうね。前回のラウンドで勝ったことでこの機会を得たように、今回も次のラウンドに進みたいね。」

「完売したサン・シーロでプレーできるのはめちゃめちゃ興奮するね。アーセナルのような強いチームと対戦することで、みんな注目してくれる。」

「俺は今のポジションが好きだ。俺はガットゥーゾの4-3-3でプレーするのが好きだし、オフェンスとディフェンス、どちらにも貢献できて非常に満足している。」

 

 

本当に楽しみな試合が数時間後に迫ってきました。ようやくヨーロッパの舞台に戻ってきた実感が湧きます。ガットゥーゾも言ってるようにアーセナルは絶不調ですが、経験面では圧倒的に上回っています。油断せず、必ず勝ち、復活していくミランの姿をヨーロッパ中に見せつけたいですね!