心から愛しているACミラン

イタリアサッカーを愛する人が増えることを願って

ルドゴレツ戦2ndレグの雑感

アウェイで3-0の勝利を収めたこともあって、ホームでの2ndレグはターンオーバー。注目はまったくフィットしないアンドレ・シウヴァとクトローネの左ウイング、ロカテッリの久しぶりのアンカー起用等々。特にまとまってないけど、独り言みたいなつもりで雑感程度は残しておきたい。

f:id:amtmunktpgdj:20180223154715j:image

アンドレ・シウヴァ

f:id:amtmunktpgdj:20180223155152j:image

ときおりテクニックは見せるが全体的に動きが悪すぎるといういつも通りの試合。どこでボールを貰いたいのかわからない場面が多い。ボリーニのゴールのシーン、あそこはアンドレが飛び込んでいて欲しかった。あんなにミラニスタに好かれていたのに最近あまり良くない声もチラホラ。サンプドリア戦は途中出場でわりと良かったし、ポテンシャルはあるはずだからなにがなんでもミランでブレイクしてほしい。

・クトローネ

f:id:amtmunktpgdj:20180223155612j:image

前がかりなルドゴレツのおかげで常にフリーでボールを貰えていたため、スピードを活かしてサイドを駆け上がりボリーニのゴールをアシスト。今後の練習と使い方によっては機能するようになるかもしれないけど、正直トップで見たい。トップとしても相手を背負うことができてないから成長を待つのみ。逆にポストプレーできるようになれば、そのうちベロッティ超えそうな勢い。まあベロッティ今季めっちゃ不調なんだけど。

・ロカテッリ

f:id:amtmunktpgdj:20180223160253j:image

ロカテッリ大好きマンだから、カラブリア、クトローネ、ドンナルンマらに続いてブレイクしてほしいけど、今日も全然よくなかった。フリーでボールを受けて前を向けている状態に限りたまに良いプレーをするけど、基本的にまわりの状況を認識できていなさすぎる。あと若さゆえの無謀な飛び出しとスライディングは、アンカーというポジションの選手にとっては致命傷。クトローネがトップで出場してると、たまにピルロインザーギみたいな関係になったりするし、ガットゥーゾのもとでなにかキッカケさえつかめればいいのだけど…。

・その他

f:id:amtmunktpgdj:20180223160703j:image

ボリーニめっちゃ活躍してるやん。

・怪我明けリハビリのカリニッチが良いプレーした。

アバーテのキャプテンマーク、めちゃめちゃしっくりくる。

ボヌッチが出場すれば中盤はボヌッチのためにスペースメイクする。

ボヌッチのイエローが後々響きそうで怖い。

・最近ケシエのラストパスの精度が悪くない。以上。

 

f:id:amtmunktpgdj:20180223161532j:image

プーマと正式に契約しましたね。どんなユニフォームになるでしょうか。

f:id:amtmunktpgdj:20180223161622j:image

超絶バチボコどうでもいい個人的な話だけど、この前影山ちゃんと握手した時にミランの話をしたんだけど、そのあとユニフォーム着てる画像見て「おぉ…」ってなりました。(どうしても言いたかった)

 

f:id:amtmunktpgdj:20180223161110j:image

最近忙しくて記事書けませんでした。今はチームの雰囲気が良いから、このまま走り続けてシーズンを終えたいなあ。またここから過密日程はじまるので頑張ろう。