心から愛しているACミラン

イタリアサッカーを愛する人が増えることを願って

ウディネーゼの新監督

・オッド新監督

f:id:amtmunktpgdj:20171125215622j:image

ウディネーゼの監督をするという素晴らしい機会にとても満足している。高いレベルの設備を持っている野心的なクラブで、良い仕事をするために必要なものが全部揃っている。現時点でウディネーゼには個性的で将来有望な若手選手が非常に多く、それらの選手の力を最大限に発揮することに集中する。クラブは私のサッカー哲学を実践すること以外で特別な目標を与えていない。ピッチ上で見えるのは私の頭の中にあるアイデアの結果だろう。私はプリマヴェーラの選手も含め全員を見る。誰も排除しない。チームとして機能させるために個々の選手を最大限に活用する。私はウディネーゼと対戦するたびに素晴らしいクラブだと思っていたよ。」

「明日はみんな適正ポジションでプレーすることになると思うが、コーチの仕事は選手たちの能力を最大限に引き出すために適切な条件を作り出すことだと思う。私たちは一緒に過ごしたこの3日間で、みんな頑張って私のアイデアを受け入れてくれた。明日は試合を優位に進めるつもりだが、勇気を持たなければいけない。勇敢にプレーすることは対戦相手の強みを消すことを意味する。」

 

ウディネーゼデルネーリ監督に代えてマッシモ・オッド新監督を迎えています。選手時代にミランでもプレーしたオッド監督は、昨シーズンはペスカーラの監督でした。ペスカーラはなかなか勝てず、オッド監督は途中で解任されてしまいましたが、とても面白いサッカーをしていました。

カリアリなどもオッド監督に興味を持っていましたが、とりあえず再びセリエAで彼が率いるチームを見られるのが嬉しいです。トップリーグで結果を残していませんが、個人的にとても期待している監督です。いきなりナポリ戦なので厳しいですが、プレッシャーのかからない環境でどれだけやれるのか、とても楽しみです。面白いサッカーを見せてくれ〜〜〜。