心から愛しているACミラン

イタリアサッカーを愛する人が増えることを願って

【スカウト】ニコロ・バレッラ

f:id:amtmunktpgdj:20170923023541j:image

1997年2月7日 イタリア 172cm カリアリ所属

昨季カリアリで頭角を現し、夏の移籍市場でも獲得候補として名前が挙がったU-21イタリア代表のMF。昨季はリーグ戦28試合に出場、今期はここまで全試合に出場している。カリアリ・ユースで育ち、ラステッリ監督には4-3-1-2のレジスタ、または左インサイドハーフを任されている。

f:id:amtmunktpgdj:20170923032451j:image

確かなテクニックと正確でセンス溢れるパスが特徴のひとつであり、ゴール前でラストパスを供給したり後方からゲームを組み立てることができる。スピードもあり簡単には失わずキープできるドリブルも魅力的。

昨季は9枚、今季はすでに2枚イエローカードを貰っているがただ単にプレーが荒いわけではなく、チームの為の自己犠牲精神がありプレスの質はかなり高い。エレガントなプレーを披露しつつ運動量も豊富で、比較的小さい身体でも全力でタックルしにいくプレースタイルはとても魅力的。第1節のユベントス戦ではチームで唯一ポジティブなプレーを見せ、第2節でミランと対戦した際にはケシエと頻繁にやり合っていた。

ミランではアンカーでもプレーできるだろうが、インサイドハーフとして活躍できると思われる。現在チャルハノールがプレーしているポジションでは高精度のクロスやラストパス、キープ力のあるドリブル、そしてなにより質の高いネガティヴ・トランジションの動きが必要になる。バレッラはこれらを十分に満たすことができる才能とプレースタイルを持っている。まだ20歳ながら味方を鼓舞したりポジションやマークの指示をするなどメンタリティも素晴らしい。質と量どちらも確保できる現代的なMFと言える。

f:id:amtmunktpgdj:20170923030440j:image

個人的にも昨季から大好きな選手なので、機会があればぜひミランでプレーしてほしいです。