コンティに長期離脱の可能性

f:id:amtmunktpgdj:20170916001625j:image

コンティは今日のトレーニングで怪我。前十字靭帯断裂。公式では離脱期間は6ヶ月になるだろうと発表があり、恐れていた事態がこんなにもはやくきてしまいましたね。詳細は再検査をする予定です。

f:id:amtmunktpgdj:20170916001907j:image

コンティがモンテッラミランにとってどれだけ重要な存在になるか、獲得前から言ってきたことがこの1ヶ月ピッチ上で証明されてワクワクしていたのですが…。もともと代表戦の記事等でコンティのディフェンスに対してキツく言及してきましたが、ミランにきてからのプレーは軽さはまだまだあるものの、致命的なミスは無かったと思います。今シーズンミランでさらにレベルアップする可能性があり、いま書いている記事(今シーズンのセリエA"個人的"注目選手)でも、コンティの名前を挙げるほど期待していたので、少しでもはやく戻ってきてもらいたいですね。とりあえずは検査の結果待ちですね。

f:id:amtmunktpgdj:20170916005153j:image

コンティの穴を埋めるのはアバーテカラブリアになりますが、正直2人ともパフォーマンスに不安があります。アバーテは昨シーズンのキャプテンマークつけはじめたくらいからのパフォーマンスがすっかり無くなっていつものアバーテに戻り、カラブリアはまったく成長していません。特にカラブリアですが、もちろん僕は大好きな選手ですし、これからまだまだ成長できる年齢でかなり期待もしていますが、さすがにそろそろ1段階くらいはレベルアップしてほしいですね。ミランの全若手選手に言えることですが、技術云々の前に意識改革をしなければいけません。カラブリア個人にとっては絶好のチャンスとして頑張ってほしいですね。

 

ひゃー、さいあくさいあく。