ヨーロッパリーグ プレーオフ シュケンディヤ - ミラン

予想通りのスタメン。若い選手、イタリア人選手が多くていいね。今日はそんなに結果は求めてないから、とりあえず選手単位でもチーム単位でもなにか面白いものを見せてほしい。

f:id:amtmunktpgdj:20170825030344j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170825055351j:image

前半13分、ロカテッリの裏へのパスからクトローネのゴール

f:id:amtmunktpgdj:20170825055550j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170825055554j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170825055615j:image

試合終了。特に言いたいこともそんなにない消化試合だった。プレッシャーがまったくかからなかったロカテッリと今日も最高のプレーだったクトローネ以外はポジティブな要素もない。プリマヴェーラからザネッラートとガッビアが出場した。特にガッビアだけど、今日はいわゆる"試合に出場することに意味がある"系の出場機会だったからそこまであれこれ言う必要はないんだけど、例えばロカテッリやクトローネは出番をもらえた試合では全力さが伝わるプレーをしてくれたけどな…とは思った。ガッビアはアンダー世代の代表でロカテッリとダブルボランチ組んだときのプレーがだいぶ酷かったからそこまで期待してなかったけど、やっぱりまだトップチームは早い印象。

f:id:amtmunktpgdj:20170825055632j:image

 

正直テクニックとアジリティ以外クトローネに負けてるA・シウバ。カリニッチ獲得できたし、ポテンシャルは間違いなくあるからプレッシャー感じずにゆっくり慣れていってほしいけど、どうしても4000万€はチラついてしまう。

f:id:amtmunktpgdj:20170825060518j:image

年下のドンナルンマ、ロカテッリ、クトローネがブレイクしていく中、まだインパクトを残せていないカラブリア

f:id:amtmunktpgdj:20170825060943j:image

単純に酷かったマウリ。トップチームで出番もらえるんだろうか。

f:id:amtmunktpgdj:20170825061056j:image

相手のプレッシャーがないと途端に輝きだすロカテッリ。マウリやザネッラートと中盤を組んでると、やっぱりレベルはひとつ上だなと感じたし、今シーズンは大きく成長してほしい。

f:id:amtmunktpgdj:20170825061835j:image

ザネッラートにはパローロ、もしくはケディラみたいな選手になってほしい。悪くはなかった。

f:id:amtmunktpgdj:20170825061448j:image

正直ここまで出来るとは思っていなかったクトローネ。下手したらカリニッチからもスタメンの座を奪いかねない勢い。ゴールへの嗅覚はおそらくいちばんある。休まず前からプレスもかけてくれて、ほんとに目指すはベロッティという感じ。最高すぎる。

f:id:amtmunktpgdj:20170825061839j:image

とりあえずELプレーオフを突破できたので、グループステージでどこと当たるか楽しみ。ヨーロッパの舞台に帰ってきたんだなあ。

f:id:amtmunktpgdj:20170825062322j:image