ヨーロッパリーグ予選 ミラン - クラヨーヴァ

ロカテッリ、クトローネ、ドンナルンマがスタメンで出場してるの、地味にすごい。最高の雰囲気のサン・シーロで生え抜きたちが躍動する姿が見たいな。めちゃめちゃ楽しみ。

f:id:amtmunktpgdj:20170804030547j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170804032121j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170804032122j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170804032125j:image 

f:id:amtmunktpgdj:20170804033124j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170804055230j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170804055217j:image

前半9分、ボナベントゥーラのゴールで先制!

f:id:amtmunktpgdj:20170804055246j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170804055314j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170804055330j:image

後半6分、クトローネのゴール!!!

f:id:amtmunktpgdj:20170804055354j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170804055409j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170804055446j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170804055414j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170804055431j:image

試合終了。とにかく素晴らしかった。チームとしての連携はまだまだ改善の余地があるし格下相手だからあれだけど、かなり良い出来だった。クトローネがサン・シーロで公式戦初ゴールを決めれたのはとても良かった。

f:id:amtmunktpgdj:20170804055515j:image

 

クトローネはほんとうに素晴らしい。このレベル相手ならポストプレーもできて、まさしくストライカーというゴールも決めて、この年齢ではかなり良いプレーだった。エンブレムにもキスをしてミラニスタの心をガッチリと掴んだ。もう大好きだ、愛してる。

f:id:amtmunktpgdj:20170804061024j:image

ロカテッリもそこそこ良かった。昨シーズンはビルドアップのとき両隣りにいたのがクツカとデ・シリオで、今日はケシエとR・ロドリゲス。後者のコンビだとビルドアップの能力がかなり優れているので、ロカテッリが無理する必要がないのでシンプルにプレーしていた。サイドチェンジこそ通らなかったものの、何本も縦にパスを通していたし、ディフェンスは素晴らしかったし、両サイドバックが上がった状態で適当に縦に蹴ってカウンターを食らうモントリーヴォとは違う。今シーズンはこのプレッシャーのかからない状態で、よりプレーのクオリティを上げていってほしい。クトローネもだけどレンタルになんか出さずに、ずっとミランのユニフォームだけでいてほしい。愛してる。

f:id:amtmunktpgdj:20170804061307j:image

コンティに厳しいことで有名なブログだけど、今日は素晴らしかった。サイドバックだけど、ビルドアップをケシエに任せられるから常に高いポジションが取れるのでウイングバック状態。コンティの良さをかなり出すことができたし、モンテッラミランにはこれが必要だったんだよ!という感じ。今日はディフェンスも良かったし、最高クラスのプレーだった。愛してる。

f:id:amtmunktpgdj:20170804062033j:image

ボナベントゥーラもかなり良かった。ゴールも決めることができた。親善試合のときからそうだったけど、ビルドアップのときわりとボナベントゥーラが周りの状況を見て指示してるかのようなシーンが見られる。今シーズンもキープレーヤーの1人になりそう。愛してる。

f:id:amtmunktpgdj:20170804062419j:image

スソも良かった。クロスの精度こそまだまだだったけど、相変わらず最高のテクニック。コンティとの相性も抜群だし、連携高めていけばケシエも含めエグい右サイドになりそう。

f:id:amtmunktpgdj:20170804062840j:image

ケシエは最高すぎる。ほんとに彼ひとりいるだけで、他の多くの選手の長所を引き出すことができるし短所を隠すことができる。ここまで全試合で安定したパフォーマンスなのも評価できる。ラストパスの精度こそ上げてもらいたいけど、ほんとうに最高の補強になった。

f:id:amtmunktpgdj:20170804062856j:image

R・ロドリゲスも最高すぎる。今日も彼の左足からゴールが生まれた。オーバーラップのタイミングも抜群で、ほんとうに素晴らしい。ディフェンスの雑さはあるけど、そんなのはまったく気にならないほどのパフォーマンスを見せてる。

f:id:amtmunktpgdj:20170804063042j:image

ドンナルンマもほんとうに素晴らしい。そしてなによりサン・シーロがドンナルンマに対して暖かい拍手を送っていたのが感動してしまった。もうなにも問題起こすなよ!

f:id:amtmunktpgdj:20170804063439j:image

クトローネの活躍によってストライカーの序列が変わりそう。これから来るであろうエースストライカーも入れて、3番手の選手に4000万€はさすがに無いし、ポテンシャルの高さはもう分かっているので、コンディションを上げてアピールしてほしい。

f:id:amtmunktpgdj:20170804063639j:image

チャルハノールもかなり素晴らしい補強になりそう。コンディションがまだ上がりきってないけど、すでに素晴らしいプレーを見せているし、はやくボナベントゥーラとチャルハノールの左サイドを試合開始から見たい。

f:id:amtmunktpgdj:20170804063842j:image

 

今のミランよりも強いミランは見たことあるけど、こんなに面白いサッカーをしてくれる(期待させてくれる)ミランは初めてかもしれない。選手のコンディション、チームの連携が高まってきたときにどんなチームになるかとても楽しみ。モンテッラには名将の仲間入りしてほしいなあ。

f:id:amtmunktpgdj:20170804064149j:image