ジエゴ・コスタ獲得か?

f:id:amtmunktpgdj:20170802110743j:image

ミランは代理人のメンデスと協力して、ジエゴ・コスタミラン完全移籍を説得するかもしれません。本人はアトレティコ復帰を望んでいるものの移籍禁止処分中なので、半年間のレンタル移籍を希望していますが、ミランは完全移籍で獲得したいそうです。移籍金は3000万€程度で済むだろうと報道されています。

f:id:amtmunktpgdj:20170802111438j:image

これはかなり悩んでしまう話です。ジエゴ・コスタという選手の能力を考えれば、ストライカーの値段高騰が凄いことになってるいま、3000万€はかなり安いですね。そしてミランの求めているストライカー像ともピッタリ合いますし、若干調子に波があるものの正真正銘ビッグネームでもあります。これだけだったら確実に獲得するべきなのですが、彼のメンタル面は絶対に考慮しなければいけません。何度もピッチ内外で問題を起こしていることは不安視するべきです。ヘタにメディアに騒がれてチームの雰囲気が悪くなるのは最悪ですしね。

f:id:amtmunktpgdj:20170802113118j:image

それでも本当にこの金額で年俸もそこそこ抑えて獲得できるのであれば、それはかなり魅力的であることは間違いないです。もちろんコスタ自身がミランで挑戦することに心から納得した場合に限りますが。普通にボヌッチあたりと喧嘩しそうなんだよなあ。うーん、難しい問題だ。ベロッティが「ミランに移籍したい!」と言ってくれたら良かったのになあ…。