ミランの補強は続く

ボヌッチとビリア獲得を決めたミラン(ビリアの公式発表はやく)は、主な補強ポイントとして残っているのはストライカーのみになりました。獲得候補は何度も報道されている通り、カリニッチ、オーバメヤン、ベロッティの誰かだと思います。ここにきてモラタの噂が少しだけ出ていますが、プレミア移籍が叶わなかったからといって、もう高額な移籍金で獲得する選手ではありません。果たして誰が来るのでしょうか。ストライカー以外にもちらほらと噂が出ているのでまとめます。ちなみにボヌッチという予想外の出費があったので、ウイング獲得などを諦め、フォーメーションの変更がされるかもしれません。

・ベロッティ獲得を目指す

f:id:amtmunktpgdj:20170715182451j:image

ミランはベロッティ獲得を諦めていませんでした。ミランは4500万€+パレッタ+ニアンという"適正価格よりも良いオファー"を提示。ミランはパレッタに500万€、ニアンに2000万€の価値があると考えています。しかし、やはりカイロ会長の要求は高く8000万€+2人の選手を求めています。ミランは6000万€+2人の選手というオファーまで上げるかもしれません。さすがに6000万€だけならまだしも、そこに2人の選手をつけるとなると、やはり明らかに高額です。候補に挙がっている中ではいちばんミランのストライカーに相応しい選手なので、どうにか適正価格に近い金額で獲得してほしいです。

オーバメヤンは?

f:id:amtmunktpgdj:20170715185434j:image

ミランは中国ツアーでドルトムントと対戦することもあって、その場で交渉が行われるのではないかと報道されています。しかし移籍金6000万€以上、年俸1000万€以上を求めてきている時点で交渉する必要はありません。時間の無駄です。個人的な話ですが、チェルシーサポの友人とオーバメヤンを譲り合っているくらいには、他のチームにとっても明らかに高額な選手でそこまでの価値がないと思われています。つい先ほどの浦和戦、コンディション等を考慮しても最低なプレーでした。

・カリニッチの悲壮感

f:id:amtmunktpgdj:20170715191152j:image

ぼくの大好きなカリニッチですが、ミランは2000万€以上出す気がなく、フィオレンティーナは2700〜3000万€以下を受け付けていません。交渉はやはり難しいままです。

f:id:amtmunktpgdj:20170715195950j:image

さすがにカリニッチの悲壮感(マイ流行語)が凄すぎて、ミランとは関係なくどんどん好きになっていってます。ここ最近こそカリニッチを求めるミラニスタが増えてきましたが、数ヶ月前はほんとうに皆無でした。幼少期からミラニスタであるにも関わらず、実力がまったく評価されず要らないと言われ続けていました。それでも僕はカリニッチを推し続け「もし獲得できたら今夏いちばんテンション上がる補強になるぞ!ユニフォーム買うぞ!」と言ってきたのですが、そのポジションさえもボヌッチに取られてしまいました。さらにフィオレンティーナのキャンプを家庭の事情により離脱。ミラン移籍への駆け引きかもしれませんが、報道によると家族の病気や盗みに入られたというようなことまで言われています。これでミランがベロッティを獲得したら、さすがにカリニッチの幸薄感がとんでもないことになります…。それとミランとの話は別なので、だからどうってことはないのですが、個人的にはこういう選手は応援したくなってしまいますね…。

レナト・サンチェス獲得?

f:id:amtmunktpgdj:20170715221739j:image

ポルトガルのメディアによると、ミランバイエルンレナト・サンチェス獲得に向けてオファーを準備しているそうです。まず700万€で2年間のローン、買取オプションに4000万€がつくオファーを提示するそうです。現時点で報道してるのがポルトガルのメディアだけなので信憑性は低いのですが、今夏のミランだとわかりませんね。正直そこまで必要な補強ではありません。将来のスター候補生ではあるものの、バイエルン1年目は試合に出れず、ミランは同じポジションにケシエを獲得しています。買取義務でないのでそこまで強く否定することもないのですが、いまお金をかける必要があるかと言えば優先順位は低いと思います。

追記:記事を書いている途中でSkyがミランレナト・サンチェスに興味があると報道しました…。

・帰れ

f:id:amtmunktpgdj:20170715221955j:image

ユベントスがロカテッリに興味を持っているとSkyが報道しています。ボヌッチ交渉でなにかあったのかもしれませんが、絶対に放出してはいけません。彼はミランで幸せなはずです。これ以上、生え抜き選手でごちゃごちゃしないでください。

 

中国ツアーでドルトムントと試合をしますが、ヘタにオーバメヤンが活躍しないことを祈ります。

f:id:amtmunktpgdj:20170715222659j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170715222702j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170715222704j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170715222719j:image