来週は補強ラッシュでお願いします

プリッツァーリはレンタルへ

f:id:amtmunktpgdj:20170701002841j:image

ミランプリッツァーリと契約延長をした後に、テルナーナ(セリエB)にレンタル移籍させるようです。ドンナルンマの去就に関係なくミランでは出場機会は無いでしょうから、これはいいかもしれませんね。しっかりと経験を積んでほしいですね。

・デウロフェウはバルセロナ

f:id:amtmunktpgdj:20170701003525j:image

バルセロナはデウロフェウの買い戻しを決定しました。これでとりあえずはバルセロナの選手となります。ただ本人は出場機会を求めているので、これからバルセロナとデウロフェウ側で会談があるでしょうね。さすがに「ミランが育ててやった」というような恩着せがましいことは言えませんが、本人も言うようにミランで選手として成長できたことは確かですね。ミランに残りたいと何度も言っているので、もしケイタを諦めるのであれば獲得を検討してほしいですね。ただぼくもデウロフェウ好きなのですが、バルセロナ系の選手によくみられるダイブだけはほんとうに気に食わないのでやめてほしいです。

デ・シリオユベントスへ…?

f:id:amtmunktpgdj:20170701003932j:image

ここにきてユベントスが再び興味を示してきたこともあり、代理人がユベントス移籍をミランに説得するために会談を行いました。いよいよ移籍が近づいてきた印象です。多くのミラニスタにとっては嬉しいニュースらしいです。どうかしてますね。

・チャルハノール獲得へ

f:id:amtmunktpgdj:20170701004741j:image

チャルハノール獲得はボーナス含め2500万€程度になりそうです。まだ常識的な値段で良かったです。ただ本人には年俸250万€を提示したのに450万€を要求されたと報道がありました。ありえないので300万€以下ではやめに受け入れてほしいですね。ミランはチャルハノールをウイングとして評価しているらしいのですが、合わせてケイタも獲得できたら最高ですね。

・ケイタ獲得は…?

f:id:amtmunktpgdj:20170701005823j:image

ミランは未だにケイタ獲得を検討しています。モンテッラがケイタ本人を説得する、という報道がありました。これはぜひ実現してほしいですね。タイプの違うチャルハノールと一緒に獲得できればかなりの戦力アップですし、戦術の幅も広がるので、かなり面白いチームになります。どうにかミランに来てほしいですね。

・コンティはまた決まらず

f:id:amtmunktpgdj:20170701010211j:image

昨日の会談が決定的なものになると言われていましたが、まだ合意せず。しかし移籍はほぼ決まっており、詳細を詰めるだけの段階なので月曜日に再び会談、火曜日には公式発表となりそうです。いや、さすがにもうちゃんとは信じられないですが…。

・ドンナルンマらと会談へ

f:id:amtmunktpgdj:20170701012738j:image

ドンナルンマとの契約延長問題は月曜日には決着がつきます。もし契約延長するのであれば、兄のアントニオもミランに加入することになりそうです。はやく説明責任を果たしてほしいですね。

・スソのコメント

f:id:amtmunktpgdj:20170701011407j:image

ミランは移籍市場で偉大な仕事をしているし、競争力のある素晴らしいチームを作っているね。僕たちの目標はチャンピオンズリーグに戻ることでなければいけない。」

チャンピオンズリーグに出場する3つのクラブからオファーがあったけど、僕はファン、クラブ、コーチに満足しているし、移籍する気はないよ。ファッソーネと話したけど、契約更新に問題はないって言ってたよ。」

モンテッラは僕のキャリアの中で最高の監督だね。彼は素晴らしい仕事をしているし、僕らに自信を与えてくれた。」

やはりファッソーネはスソとすでに話し合っていたしスソも納得しているので、今は他の仕事に集中しましょう。そしてできるだけ早めに契約更新してほしいですね。