キャンプインまで活発に動くミラン

・カリニッチ

f:id:amtmunktpgdj:20170629141644j:image

ボリーニ獲得を決めたミランですが、ストライカー獲得とは関係ありません。依然としてカリニッチを狙っています。ミランは金銭+ベルトラッチというオファーを出す準備があり、これはフィオレンティーナにとって少し魅力的なオファーになるかもしれません。そろそろカリニッチの必要性を認識しましょう。そしてユニフォーム貯金をはじめましょう。

・バッカとラパドゥーラ

f:id:amtmunktpgdj:20170629143452j:image

こちらはボリーニを獲得したことで放出ほぼ確実となりました。ラパドゥーラにはジェノアが興味を示しており、1300〜1500万€のオファーをする予定という報道があります。フィオレンティーナジェノアシメオネを狙っているので、ラパドゥーラ→ジェノア シメオネフィオレンティーナ カリニッチ→ミランの玉突きが起こるかもしれません。ラパドゥーラはかなり好きな選手ですが、仕方ないのかなと思います。バッカに関してはオファーがまったく来ません。移籍金や年俸の問題もあると思いますが、ここまでオファーがないということが、ミランでのパフォーマンスの低さを物語ってますね。しかも本人はセビージャからのオファーを待ち続ける気らしいので、なかなかうまくいきそうにないです。

・ケアー獲得はほぼ内定

f:id:amtmunktpgdj:20170629143522j:image

ミランはケアー獲得がほぼ決まっているそうです。パレッタとサパタの去就が決まり次第、こちらも進展するという報道です。ここ数年のパフォーマンスは見ていないのですが、控えのCBとしてはなかなかいいのではないでしょうか。さらにマンガラも狙うという報道も出ていますね。

・ビリア獲得関連

f:id:amtmunktpgdj:20170629143105j:image

ラツィオも狙っていたボリーニを獲得したことで、ロティート会長が怒って交渉を打ち切ったという報道がありましたが、その前にロティート自身が「ビリアの交渉とは関係ない」と明言した報道もあり、火曜日に会談を行うという話もあるのでまだわからないですね。さすがにミラベッリは、なんも考えずにロティートを怒らせるようなバカな真似はしないのではないでしょうか。ビリアの代替案はやはりクリホヴィアクですが、チアゴマイア獲得を狙うという話も出てきました。

・ポーリはボローニャ

f:id:amtmunktpgdj:20170629143600j:image

ポーリがミランとの契約を解除してボローニャへ移籍するようです。ミランで圧倒的なパフォーマンスを見せることはなかったですが、かなり好きな選手でした。16-17シーズンは、それこそ移籍するボローニャ相手に9人で試合をしていたときに、足を引きずりながらチームのために走る姿に感動してしまいました。 ぜひボローニャで活躍してほしいですね。

・コンティのコメント

f:id:amtmunktpgdj:20170629144627j:image

「僕はミランに移籍することを決めた。僕は両クラブが話し合い、合意に達することを知っている。ミラン移籍は僕の夢だ。アタランタにはとても感謝している。ディ・ビアッジョにもね。ドンナルンマに関しては、僕と一緒にミランでプレーしてくれることを願っているよ。彼はまだ18歳だ。彼の周りで起きている状況は可哀想だね。」

とうとう本人の口から確実に移籍する発言が出たので、数日の間に決まるでしょう。アタランタ戦でゴールを決められたときには、まさかミランに来るとは思っていなかったのでとても嬉しいです。はやく合意してくれ!

カラブリアのコメント

f:id:amtmunktpgdj:20170629145408j:image

「僕はミランで新しいシーズンを始めるのが待ち遠しい。僕はもちろんミランに残ります。」

いいコメントです。サイドバックの数が多いのでスタメン争いもキツイですが、ポテンシャルは高いですし、安定したパフォーマンスを見せられればかなりいい選手なので、成長に期待します。頑張れ!

・17-18シーズンAwayユニフォーム

とてもシンプルでわりと好きです。なによりカラブリアがめちゃめちゃ可愛いのが最高ですね。

f:id:amtmunktpgdj:20170629145608j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170629145643j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170629145657j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170629145711j:image

・フィジカルテスト

f:id:amtmunktpgdj:20170629145914j:image

ムサッキオ、ロドリゲス、アントネッリの3人はひと足早くフィジカルテストを受けました。ムサッキオとロドリゲスが並んでて、しかもミランジャージ着てるの、なんか感動してしまいますし、ものすごいワクワクしますね。とても楽しみです。