心から愛しているACミラン

イタリアサッカーを愛する人が増えることを願って

ケイタ代理人のコメントなど

・ケイタの代理人

f:id:amtmunktpgdj:20170626013543j:image

ラツィオはこれまで、ケイタの契約更新について考えてもこなかった。過去2年間一度も更新されていない。先週、不気味な交渉の話があったが、今ラツィオはケイタを売ることしか考えてない。ミランは偉大なクラブだが、とりあえずは彼らのプロジェクトを理解したい。」

ケイタの代理人のコメントですが、今夏ミランが狙っている選手は大体代理人が怒ってますね…。ユベントスが正式なオファーを出さずに、ミランの補強を邪魔してるのかと思っていましたが…。真相はわかりませんが、ケイタがミランに必要な選手だというのは変わりません。そしてビリアの為にもぜひミランに来てほしいですね。

・ロカテッリのコメント

f:id:amtmunktpgdj:20170626015028j:image

「ドンナルンマは偉大な選手であることに加え、偉大な人物だ。彼は成熟した大人だし、最良の選択をすることを願ってる。僕はもちろん、ミランに残ってほしいと考えている。」

ロカテッリもとうとうドンナルンマについてコメントしましたね。その後にドンナルンマがあんなことつぶやくとは思ってなかったでしょうが…。ほんとうにロカテッリには、なにも問題を起こさずにいてほしいですね。そして頭の悪いミラニスタからも、できるだけ遠ざけたいですね。彼はうまく成長すればA代表にもいけるポテンシャルの高さはあります。あまりプレッシャーを与えすぎないで、落ち着いた環境でプレーしてほしいですね。ロカテッリ愛してるぜ。

・コンティ

f:id:amtmunktpgdj:20170626020639j:image

とうとうSkyが「コンティはもうすぐミランの選手となるだろう」と報道しました。現在代理人がコンティと会うためにポーランドに向かっているそうですね。この補強はテンション上がりますよね。昨日のU-21イタリア代表の試合の記事でコンティについてあれこれ言いましたが、コンティは大好きな選手です。はやくミランに来てくれ!

デ・シリオ

f:id:amtmunktpgdj:20170626021836j:image

ユベントスダニエウ・アウベスとサンドロの放出に備えて、デ・シリオとダルミアンというミランユース出身のサイドバック2人を獲得候補にしたという報道がありました。イタリア代表クラスのサイドバック(しかもミラン産)が2人もユベントスに加入するのであれば、感情的に嫌ですね。アウベスとサンドロの後釜としてクオリティは劣りますが、精神的にダメージがあります。ミラン産のサイドバックはユーティリティ性があって良いですよね。ぼくもかなり好きなタイプのサイドバックですし、アッレグリにとってもかなり面白い存在なんでしょうね。残念ながらミスが目立ちすぎて、多くのミラニスタはまったく評価していませんが…。

・スソ

f:id:amtmunktpgdj:20170626022216j:image

ミランがスソの売却を検討するという報道がありましたが、まあないでしょう。いまスソを売る必要はまったくありません。ミランは来シーズンも彼を主力として評価しています。契約更新が後回しになっていることで、こういう噂が出るのでしょう。一応2019年までなので、いますぐ更新しなければいけないわけではないのですが、なんせ年俸が100万€と相対的にみて低いので、選手としても上げてもらいたいですよね。もしほんとうに売却を検討しているのであれば、それはウイングの獲得を諦め来シーズンは完全に3-5-2でいくことを決め、なおかつミランにとってかなり良い条件のオファーがきた場合のみでしょうね。

 

今回のドンナルンマのツイートによって、またポジティブな雰囲気を壊されるのが怖いです。はやめにコンティの獲得を決めてほしいですね。

f:id:amtmunktpgdj:20170626023534j:image