U-21 EURO イタリア - ドイツ

カラブリアもロカテッリもベンチ。これロカテッリ一度も使われなかったらさすがにキツいな。ようやくキエーザがスタメン。コンティは前半から積極的に前に出て行ってね。

f:id:amtmunktpgdj:20170625024320j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170625043445j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170625044329j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170625044332j:image

前半31分、ペッレグリーニのインターセプトからベルナルデスキのゴール

f:id:amtmunktpgdj:20170625043519j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170625044707j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170625044414j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170625044711j:image

前半終了

f:id:amtmunktpgdj:20170625053619j:image

まずはコンティだけど、相手との距離の置き方だったり飛び込むタイミング、マークの仕方…ディフェンス面ほぼセンス無しって感じですね。アタランタだとウイングバックだったから後ろにトロイ、横にケシエがいてそこまで目立たなかったけど、今日はベラルディとかいう守備クソサボりマンと2人で右サイドを守らなきゃいけないからだいぶキツい。無駄なカードもらいすぎ。あと途中全力で戻ってボール奪ったシーンあったけど、もともと自分で失ったボールだから当たり前。攻撃センスはかなり良いから、さすがにもう少しディフェンス能力を成長させたい。ミランにくるならケシエがいるからまだ安心。それでもめちゃめちゃ好きな選手だし、めちゃめちゃ楽しみな選手。ベラルディについては何か言う必要もない。ペッレグリーニはかなり良かった。正直ロカテッリ出場しそうにないな…。

f:id:amtmunktpgdj:20170625053724j:image

ロカテッリが他会場の結果を知らせにピッチに入ってきた

f:id:amtmunktpgdj:20170625053820p:image

f:id:amtmunktpgdj:20170625053816p:image

試合終了

f:id:amtmunktpgdj:20170625053821j:image

コンティ、後半33分頃から40分頃までの7分間だけ持ち味出した。コンティがミランに来たらなんで面白いかって、16-17シーズン最初の試合だったトリノ戦で、ニアンからアバーテ、クロスをあげてバッカって形で点を取ったけど、あれはモンテッラがやりたい攻撃の形のひとつでもあって、そこにアバーテよりも攻撃センスのあるコンティが入ることでスソと組んでかなりいい攻撃の形がつくれるんですよね。ただ、ほんとにディフェンスひどい。今日退場しててもおかしくなかった。 コンティ大好き。

なんとか準決勝進出を決めたイタリアだけど、次はスペインと。頑張れ、そしてロカテッリを戦力として使ってくれ。

f:id:amtmunktpgdj:20170625061234j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170625061237j:image