噂レベルも含めた2日間くらいのまとめ

ここ数日間もそれほど大きな動きもなく、わりと噂レベルのものが多かったのですが、一応まとめておきます。

・退団の噂

・パレッタ(退場王)

f:id:amtmunktpgdj:20170625005644j:image

ミラン側に契約延長する気がないので今夏での退団が噂されています。トリノが獲得に近いというような報道がありますね。正直パレッタ(退場王)は戦力としては控えに置いておきたい選手なのですが、移籍金の発生する今夏での移籍はしょうがないですね。

・ガブリエウ

f:id:amtmunktpgdj:20170625010044j:image

SPALがガブリエウのローンでの獲得に近いですね。ミランとしても来シーズンもドンナルンマ、ストラーリ、プリッツァーリでいくのでこれもしょうがないですね。昨年のプレシーズンだかの試合で、かなり酷いパフォーマンスしていたのが印象として残っています。頑張れ。

・ズッケッティ

f:id:amtmunktpgdj:20170625010740j:image

プリマヴェーラ所属のズッケッティがヴィルトゥス・エンテッラへ移籍します。何回かベンチ入りしていた選手なのですが、これもしょうがないですね。ビッグな選手へと成長してほしいですね。

・ルカ・ヴィド

f:id:amtmunktpgdj:20170625011331j:image

この選手はプリマヴェーラの中ではわりと有名ですが、アタランタに移籍するようです。これはコンティの交渉とはまったく関係ないという報道です。イタリア代表でも10番を着けていた選手なのですが、これもしょうがないですね。いずれブレイクしそうですけど。

 

・獲得の噂

・コンティ

f:id:amtmunktpgdj:20170625012008j:image

引っ張りすぎてネタの鮮度落ちてない?と言われそうなほど交渉は難航していますが、ミランは2300万€+若手選手2〜3人でオファーをするという報道がありました。正直このあと出てくるビリアもですが、噂レベルではオファーの内容変わりすぎててどれが本当かわからないです。今週にも決まると思われていましたが…。

・ビリア

f:id:amtmunktpgdj:20170625012931j:image

もはや獲得断念に近いという報道が出てますね。ミランとしては残り契約1年の31歳に2000万€は出せないという判断です。コンティの交渉は、アタランタとの差額が100〜200万€といわれているのですが、ビリアに関しては700万€くらいの開きがあります。厳しいですね。代替案はクリホヴィアクですが、ここはどうしてもビリアが欲しいですね。ビリアじゃなきゃ嫌だって感じですね。正直噂が出始めた頃は「今夏のロティート会長は優しいぞ…?」とか思ってたんですが、やっぱりそうそう簡単にはいかないですね。もっとも重要な補強ポイントなので、是非とも獲得していただきたいです。

・カリニッチ

f:id:amtmunktpgdj:20170625013201j:image

「いや、もうカリニッチの名前出したいだけじゃん…」って言われそうなほど、進展はないです。会談はしているのですが新しい噂も特筆するほどなく、ミランは2300万€+ボーナスでオファーしたいけどフィオレンティーナの要求は3000万€と変わらない状況です。どんなにミラニスタから望まれていなくても、カリニッチ待望論をひとりで提唱し続けます。

・ペッレグリ

f:id:amtmunktpgdj:20170625013509j:image

ジェノアの16歳ストライカー獲得を目指すミランが1000万€+ベルトラッチでオファーみたいな報道がありましたが、さすがにそれはないと思います。ジェノアが3000万€に値段を設定しているのですが、結局はユベントスが掻っ攫っていきそうですね。ミランインテルが狙ってるという噂が出たあとすぐにジェノアと会談したようです。もうさすがですね。

ゴンサロ・ロドリゲス

f:id:amtmunktpgdj:20170625013810j:image

今夏でフィオレンティーナを退団したゴンサロ・ロドリゲスをフリーで獲得するという噂が出ています。これは正直テンション上がりますね。ベテランでいい選手ですし、モンテッラとはフィオレンティーナで一緒でしたね。正直まだ噂レベルですが、パレッタやサパタ、ゴメスなどが退団の可能性があるので、フリーでCBを獲得できるのは良いですね。

 

記事を書いている裏で、アンドレ・シウバがようやくゴールを決めたみたいですね。僕は忘れていたので明日見る予定ですが、とても楽しみです。

f:id:amtmunktpgdj:20170625014957j:image

今日はドンナルンマ、カラブリア、ロカテッリの3人を出してくれよ

f:id:amtmunktpgdj:20170625015122j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170625015039j:image