ミランの補強は一転して問題山積み

昨日の夜中に記事を書いたのですが、その数時間後にどんどん新しい報道があったので、新しく入った情報を加えました。決断のときです。

ゴールキーパー問題

f:id:amtmunktpgdj:20170620010416j:image

今日代理人と会談が行われ、ミランはペリン獲得に近づいています。700万€+出場試合数ボーナス800万€でオファーという報道も出ていますが、ミランは他の候補選手をよく分析してから決定したいとのこと。このままのオファー額で決まるなら、まずまずではないでしょうか。ペリン自体は、怪我も考慮するとかなり怖い選択ではありますけどね…。ただ、ネトの代理人との会談も行われたので、まだまだわかりませんね。ミランがGKの獲得に動いているのが、いまだに不思議な感じです。ミランvsライオラはひとまず置いておいて、チーム始動まで残り2週間ほどなので補強のスピードを上げましょう。

ミランはドンナルンマを諦めておらず、彼の意思を確認するために、今日にも本人も含め家族と会う予定だそうです。まだ望みがありそうです。

・ストライカー問題

f:id:amtmunktpgdj:20170620012538j:image

カリニッチ獲得に向けて、火曜日か水曜日に会談をする可能性があると報道されています。ミランは2500万€までで決めたいものの、フィオレンティーナは一貫して3000万€を求めてきそうです。ちなみにバッカとトレードというような報道もありましたが、さすがにないと思います。ベロッティももうないでしょう。想定外の出費(ゴールキーパー)もあって予算的にも無理だと思いますし、カイロ会長はどことも接触していないと言っていたので、あきらめましょう。

・コンティ問題も続く…

f:id:amtmunktpgdj:20170620014028j:image

ミラン移籍が決まらなければ、アタランタのキャンプインをボイコットする」と相変わらず暴走しまくっているコンティの代理人ですが、アタランタは冷静にこれを無視。ミランは2000万€でオファーするも拒否されました。アタランタとしては別に売るならミランじゃなくてもいいわけだし、インテルからは2800万€程度の正式オファーがきてると言っていたので、それと同じくらいの金額を求めてくるのは普通かなと思います。たださすがに3000万€は高いので、なんとか2500万€までに抑えてほしいですね。ライオラが「コンティの獲得でもミラベッリは圧力をかけている」とたわ言を言っていましたが、これにまたコンティの代理人も「自分の顧客以外の選手について喋んなバーカ」と応戦していたので、もうほんとに黙っててよ…という気持ちです。

→コンティ獲得に向けて2500万€+フェリチオーリ、ペッシーナ、クロチアータという3人のユース選手でオファー。これにより獲得が近くなったという報道です。

・ねえ、ウイングは?

f:id:amtmunktpgdj:20170620015800j:image

ケイタを完全に諦めた感のあるミランは、候補としてパプ・ゴメス、デウロフェウ、コノプリャンカ(え、報道に出てないもう1人ってコノプリャンカだったの?)などの名前が挙がっていますが、正直どの選手もあまり現実味がないですね。具体的な話もまったく出ていません。まだ様子見が続きますね。この後もウイング獲得の噂が出ずにカリニッチやコンティの獲得が決まるのであれば、来シーズンは3-5-2をメインでいく可能性が高くなりそうです。そうなると、もう少しCBを補強しなければいけないですね…。

f:id:amtmunktpgdj:20170620021939j:image

ミランの補強はポジティブムードが一転して、問題山積みとなっています。ローマがセリやペッレグリーニの獲得に迫り、インテルバレロやベルナルデスキ、ファシオなどの獲得にポジティブムードがあり、徐々に他チームも本格的に動き出しています。すでに4人獲得しているので焦りすぎることもないですが、ローマやインテルに比べてもともと戦力的に劣っているので、なんらかのポジティブな情報が欲しいですね。ベルナルデスキ、インテル行ってしまうのかなあ。

→問題山積みなのは変わりませんが、少し前進した印象です。ビリアの件も含めて、どんどん進めていってほしいですね。そしてドンナルンマ。本人の意思を確認しにいく段階なのでなにもわからないですが、もし残るのであればミランにとってこれほど良いニュースはないですね。もちろんライオラとは手を切ってほしいですが、一連の流れからファッソーネがどれほどすごい人がわかりました。今回ドンナルンマが残るなら、完璧なまでにライオラを潰したことになります。そのうちなんかファッソーネとミラベッリの記事書けたらいいなあ。

f:id:amtmunktpgdj:20170620022046j:image

頑張れ、レジェンド。