ミランは歩みを止めない

・ドンナルンマの後釜は?

f:id:amtmunktpgdj:20170616211951j:image

ミランはドンナルンマの後釜をペリンに決めたかもしれません。ミランジェノアに700〜800万€でオファー、しかしジェノアには少なすぎると判断されたようです。ネトの可能性も残っていますが、彼を獲得するには1000〜1200万€必要になります。ミランはペリンの怪我の状態をさほど不安視していないようなので、それを信じるとすればペリン獲得は良いですね。なによりこの往年のロックスターのような風貌が堪らないですよね(?)ファッソーネとミラベッリはさすがに動きが早い…。

・左ウイングは?

f:id:amtmunktpgdj:20170616214517j:image

ミランは左ウイングの獲得にケイタ、デウロフェウ、そしてまだ報道されていない選手を含めた3人を候補としています。ケイタに関しては未だに返答が無く、ユベントス側もラツィオに謝罪したという話も出ているのでさすがにもう厳しいのかなと思います。デウロフェウは半年間ミランでプレーをしており、大活躍とまではいかないものの、いくつかの重要なゴールを決めてくれました。本人もミランに残りたいと発言しているので可能性はあるのではないでしょうか。そして、もうひとりは誰なのかという話になりますよね。この報道はMilanTVからで、突然ガッリアーニ時代のミスターXみたいなやり方をしてきたのはよくわかりませんが、期待を煽ってきますね。まだ報道されていない選手となるとフォルスベリなどではないでしょうね。これはなんの根拠もない妄想ですが、ベルナルデスキではないのかと思ってしまいました。

・ストライカーは?

f:id:amtmunktpgdj:20170617005311j:image

フィオレンティーナとの会談は1週間後に延ばされたはずだったのですが、今日急遽行われた模様。 カリニッチ獲得に2500万€を準備しています。会談が延ばされたことによって、ベロッティ獲得をもう一度チャレンジすると思っていたのですが、カリニッチで決まりそうですね。やはり無理だと判断したのでしょうか。ここからはさっきの妄想の続きなのですが「ベロッティ獲得は無理、だけどカリニッチではドンナルンマを失った、いまのミランのネガティヴな雰囲気を打破することができない…そうだ!カリニッチとセットでベルナルデスキも獲得しよう!左ウイングとストライカーの問題もこれで一気に解決するし。それならフィオレンティーナとの交渉も急遽やっちゃおうぜ!」みたいなことになってるのでは?とりあえずカリニッチはミラン移籍にかなり前向きなので、嬉しいですね。ぜひきて欲しいです。

・コンティはまだ?

f:id:amtmunktpgdj:20170617012302j:image

まだです。今日コンティの代理人とアタランタで会談がありました。アタランタインテルから2800万€のオファーがあったことを表明していますが、コンティの希望はあくまでミラン。来週また会談が行われる予定です。意外と長期化していますし、ミランはオファー額を上げる必要がありますね。ちょっと代理人が暴走気味なのが気になります。ちなみにコンティはミラニスタという情報も。かわいいですねー。

f:id:amtmunktpgdj:20170617014444j:image

・最後に…

f:id:amtmunktpgdj:20170617020239j:image

1日経ち、なんとか冷静さを取り戻してあらためて思うのは、やっぱり「ドンナルンマを嫌いになることはできない」でした。もちろんミランでプレーしたときと同じような愛情を持てるかと言われれば、それはハッキリと持てないと言えます。ただ、ここまで熱を入れて応援してきた選手を、どうしても嫌いにはなれないだろうなと思います。そして無理に嫌いになることも、嫌いにならなければミラニスタじゃない、生温いなどということもないと思います。今日1日、これまでのことを考えていたら涙が出てきました。なのでそういうことなんだと思うことにしました。ただ、裏切りは裏切りですね。今でも腹は立ちます。嫌いになる人たちの気持ちは痛いほどわかります。人の心は複雑で難しいですね(?)

f:id:amtmunktpgdj:20170617020200j:image

デ・シリオについても記事を書いたんですけど、あまりにも感情的になりすぎて恥ずかしくなったので公開できていません。とりあえずあまり感情的になりすぎないよう気をつけますね…。

ドンナルンマの件、僕もほんとうに憂鬱なので、できるだけふざけてみました。頑張って乗り越えましょうね!

ForzaMilan!

f:id:amtmunktpgdj:20170617021231j:image