ミラン 夏の補強候補6

ほんとに忙しい毎日ですが、そろそろ落ち着いてきそうですね。新しい補強候補の噂は少なくなっていくと思います。アンドレ・シウバが、噂に出始めてから1週間ほどで獲得決定したように、10人待っているともう決まってしまいますね…。そろそろお馴染みのセリフになってきましたが、ほとんど来ません。楽しみましょう。

1.フォルスベリ(ライプツィヒ)

f:id:amtmunktpgdj:20170613031521j:image

今シーズン大躍進をみせたライプツィヒの10番25歳。華麗なボールタッチがほんとに最高。ウイングやインサイドハーフでボナベントゥーラと同じような役割をこなせると思います。トップレベルの経験が少ないのは気掛かりですが、ぜひ来て欲しい選手ですね。移籍金は3000万€弱とみています。

2.ダルミアン(マンチェスター・U)

f:id:amtmunktpgdj:20170613032020j:image

イタリア代表サイドバック27歳。コンティが獲得できなかったときの代替案として名前が挙がったが、そもそもコンティには世代交代の意味を含まれてるので現実味はないと思います。ただミランユース出身で、デ・シリオ以前の世代でかなり期待されていた(今のデ・シリオの位置にいてもおかしくなかった)選手なので、復帰したら感動的です。なんか今回マジメだな…。

3.デウロフェウ(バルセロナエバートン?)

f:id:amtmunktpgdj:20170613032410j:image

冬にミランに加入して活躍したスペイン代表23歳のウインガー。ケイタから未だに返事がこないので、代替案。本人もミランに残りたがってる。ただ優先順位としては低いかなって感じです。

4.サンソーネ(ビジャレアル)

f:id:amtmunktpgdj:20170613032757j:image

サッスオーロのウイング25歳。サッスオーロ時代からめちゃいい選手で欲しかった。ビジャレアルでも結果を残している。この選手もケイタの代替案。

5.ディ・ジェンナーロ(カリアリ)

f:id:amtmunktpgdj:20170613033249j:image

カリアリの中盤28歳。今夏フリーになるので移籍金は発生しません。この選手もミランユース出身の選手で、10番タイプとして期待されていました。代理人が獲得を提案してきたものの、現在ミランの中盤は選手がたくさんいるので獲得の可能性は低いのではないでしょうか。

6.ベナッシ(トリノ)

f:id:amtmunktpgdj:20170613033801j:image

ほんのちょっとだけ名前が出たトリノの中盤22歳。いい選手だし好きな選手だけど、一瞬名前が出ただけなので獲得はないです。

7.ルベン・ネービス(ポルト)

f:id:amtmunktpgdj:20170613034144j:image

18歳でキャプテンマークを巻いたポルトの中盤現在19歳。アンカーのポジションでかなり将来が期待されてて、代理人がメンデスなのでこの選手の話が出たかもって感じ。ただ、このポジションはビリア、もしくはクリホヴィアクがくるので今夏はないと思います。

8.ネルソン・セメド(ベンフィカ)

f:id:amtmunktpgdj:20170613035809j:image

ベンフィカサイドバック23歳。将来有望の選手らしいですが、申し訳ないけどほとんど知りません。メンデスと連絡取り合ったときに一瞬名前が出ただけ。

9.ボルハ・バレロ(フィオレンティーナ)

f:id:amtmunktpgdj:20170613034423j:image

フィオレンティーナの中盤32歳。モンテッラ政権時のフィオレンティーナでは魔法使いのようなプレーで魅了されました。ただこの噂は面白くて、あるメディアが「1000万€で獲得に迫ってる」って報道をした5分後くらいにあらゆるメディアによって否定されるっていう、ほんとに一瞬の噂でした。

10.ヴェラッティ(パリサンジェルマン)

f:id:amtmunktpgdj:20170613034901j:image

ほんとに大好きなイタリア代表中盤の神様24歳。本人がパリから移籍したい感だしてます。バルセロナが1億€のオファーを出したみたいな話も出てますが、あそこにだけは絶対に行ってほしくないです。ちなみにこれも面白くて、代理人がカーザ・ミランに訪ねてきたので「ヴェラッティについて!?」って聞いたら「違います」と即答されて、一瞬で夢が終わりました。あ〜〜ヴェラッティ〜〜。

 

この記事書いてる裏でクリホヴィアク、カリニッチへの興味を強めたって話が出てきました。それとルカ・ヴィドがアタランタに行くみたいな話も…。さすがにそろそろ情報過多って感じですね…。新しい補強候補の名前が出てこなくなると思うし、これが最後になるかも。気が向いたらそろそろ他のクラブの動きもまとめてみようかな。まだ必要ないかな?

いつか会おうね。

f:id:amtmunktpgdj:20170613040208j:image

 

補強候補記事 1

補強候補記事 2

補強候補記事 3

補強候補記事 4

補強候補記事 5