ミラン 夏の補強候補5

ミラベッリ&ファッソーネが代理人のメンデスと会ったことで、また一気に補強候補の噂が出てきました。今回もテキトーにまとめます。これで50人まとめたことになるな。でもほとんど来ません。楽しもう。

 

1.アンドレ・シウバ(ポルト)

f:id:amtmunktpgdj:20170608131410j:image

ポルトで絶賛ブレイク中のFW21歳。何試合かは見てるはずだけど特に覚えてない。個人的にちゃんと見ていない選手は評価しないし、国外の若手は博打なので4000万€はキツい。まあでも、夢はありますもんね。

2.クリホヴィアク(PSG)

f:id:amtmunktpgdj:20170608132631j:image

パリの中盤27歳。ボール奪取能力に長けている守備的な選手のイメージ。2500万€くらい。まあケシエが来て、ビリアもくれば、ポジション的に狙う選手ではないかなって感じだ。

3.クラーセン(アヤックス)

f:id:amtmunktpgdj:20170608133328j:image

アヤックスの中盤24歳。10番を背負っている。2〜3年前から名前はちょくちょく聞いてるけど、プレーはほとんど見たことない。というか、オランダ人ってなんでこんなに若いうちからみんなハゲるんですか?オランダのハゲ事情に詳しい方教えてください。

4.ジエゴ・コスタ(チェルシー)

f:id:amtmunktpgdj:20170608133749j:image

ご存知チェルシーの闘牛28歳。選手としての能力的には文句のつけようがないモノホンのビッグプレイヤー。フィジカルの鬼。ただ気性の荒さがエグい。せっかく問題児たち(バロテッリメクセス、メネズあたり)を排除したので、今のミランはちょっと遠慮しますって感じ。

5.ジェコ(ローマ)

f:id:amtmunktpgdj:20170608134233j:image

ご存知、今シーズンのセリエA得点王31歳。ヴォルフスブルクで名前が売れ始めたころ、ミランルイス・ファビアーノとかと並んで獲得狙ってた選手。たしか当時はミラニスタって言ってた気がする。でもさすがに今はもういいかなって感じ。師匠要素強いし。

6.オビアング(ウエストハム)

f:id:amtmunktpgdj:20170608134711j:image

サンプドリアの中盤25歳。ウエストハム行ってからは知らないけど、サンプ時代はいい選手だった。でも今夏のミランはもうワンランク上の選手を欲しています。というかもう25歳なのか。

7.エル・ガジ(リール)

f:id:amtmunktpgdj:20170608135520j:image

ちょくちょくミラン移籍が噂になってたウイングの選手。いつの間にかリールに移籍してたし、すでに小粒感あるけど大丈夫なんですか?

8.オーリエ(PSG)

f:id:amtmunktpgdj:20170608135655j:image

パリの右サイドバック24歳。いろいろと問題発言があったり、問題児要素が強めっぽいのでその時点でいらないです。選手、人間としてもすべて上回るコンティ獲得に全力を尽くしましょう。

9.ファビーニョ(モナコ)

f:id:amtmunktpgdj:20170608140101j:image

躍進モナコの中盤23歳。運動量があって攻守に活躍してくれるいい選手。シティが狙ってるって話あるけど、たしかに好きそう。うーん、ケシエいるのでそんなに積極的に狙う必要はないかな。

10.ハメス・ロドリゲス(レアル・マドリード)

f:id:amtmunktpgdj:20170608140457j:image

ご存知レアルのイケメンアタッカー25歳。代理人のメンデスと会談したことから噂になっている。たしかにいい選手だけど、世間のイメージにあるようなスタープレイヤーだとは思ってないし、正直そこまで評価していない。いや、いい選手ですよ?いい選手だけどねえ。個人的にはそこまでテンション上がらないです。来てくれるならもちろん嬉しいけどね。ただ、ハメスがミランに来ることによって乃木坂の生田さんがミラニスタになるのであれば大歓迎です。よろしくお願いします。

 

ここまでのミランを整理すると、ムサッキオとケシエの獲得は公式発表されてリカルド・ロドリゲスももうすぐされるので、3人が確定。そこにコンティ獲得を狙ってて、わりとポジティブな雰囲気がある。ビリアはケイタとセットで5000万€のクラブ間合意、ケイタの返事待ち。FWはモラタとオーバメヤンが無理なので、ベロッティがファーストチョイス。5000万€弱のオファーを断られ、7000万€+選手でどうなるかってところ。ここまでが具体的に話が出ていて、当初から言われていた補強予想通りでまったくブレてない。補強予算がいくらとか言われているけど、ここまでの動きを見てる限り、もうそんな報道あてにならないかもしれないってことを考えてみよう。ミランの新フロント、モノホンでガチの有能です。

f:id:amtmunktpgdj:20170608143006j:image

 

補強候補記事 1

補強候補記事 2

補強候補記事 3

補強候補記事 4

補強候補記事 6