ミラン 夏の補強候補4

今回は「え…さすがにやめてくれ…」って噂が多いです。それと、だいぶふざけました。毎回言っていますが、あくまで噂になっただけなので、ほとんどの選手がこないです。特に今回は。楽しもう。

 

1.ファビオ・ボリーニ(サンダーランド)

f:id:amtmunktpgdj:20170531020956j:image

降格が決まったサンダーランド所属26歳のFW。モンテッラが希望なんて噂あるけど、さすがに今のミランが狙う選手じゃない。2〜3年前はよく噂になってたけどね。控えとしてなら大丈夫。でも、はい、解散。

2.シモーネ・ザザ(バレンシア)

f:id:amtmunktpgdj:20170531021720j:image

ユベントスのストライカー25歳。史上最高のPKキッカーとして有名。昨夏も噂になってて、そのときは正直「おっ!」って思ってたんだけど、今のミランには大丈夫です…。てか、もう今年26歳になるのか。はい、解散。

3.シュチェスニー(アーセナル→ローマ)

f:id:amtmunktpgdj:20170531022724j:image

ローマにレンタル移籍中のGK27歳。ドンナルンマが移籍するってなった場合の補強候補。でも僕はドンナルンマ移籍なんか認めないので却下。そもそもミランっぽくないです。はい、解散。

4.アルフレッド・ダンカン(サッスオーロ)

f:id:amtmunktpgdj:20170531023626j:image

サッスオーロミッドフィルダー24歳。ミラン戦で豪快なボレーを叩き込んできた思い出。いい選手だけど、今夏はもうちょい上のランクの選手が欲しいんです。申し訳ないけど。控えなら全然あり。

5.ラシド・ゲザル(リヨン)

f:id:amtmunktpgdj:20170531132511j:image

今夏でフリーになる25歳。ほぼ名前だけしか聞いたことないので知らない。興味もあんまない。はい、解散。

6.ママドゥ・クリバリ(ペスカーラ)

f:id:amtmunktpgdj:20170603141624j:image 

ネクストポグバなんてあだ名を一部メディアから付けられてるかわいそうな18歳ミッドフィルダー。16-17シーズン終盤で頭角をあらわした若者。たしかにいい選手だけど、今夏のミランはデビューしたばかりの若手を獲得してる余裕はないです。来シーズン以降にしましょう、まだペスカーラにいたら。はい、解散。

7.チアゴ・マイア(サントス)

f:id:amtmunktpgdj:20170603141715j:image

ブラジル代表のリオ五輪金メダルに貢献した20歳ミッドフィルダー。シティに行ったガブリエル・ジェズスとインテルに行ったガブリエル・バルボサのふたりの陰に隠れてましたが、かなり有能な若手。ブラジル仕込みのテクニックと卓越した守備力が持ち味らしいです。僕も五輪でしか見ていないので、そんなにわからないですが…。ミランにとってブラジルの選手は夢がありますよね。

8.ロドリゴ・カイオ(サンパウロ)

f:id:amtmunktpgdj:20170603141810j:image

センターバックボランチができる将来有望な22歳。やはりブラジル人なのでテクニックがあり、守備はもちろん攻撃面でも貢献してくれる超有能イケメン。僕も好きなのでぜひ獲得してほしいけど、正直最近はまったく噂がないです。はい、解散。

9.ムサ・シソコ(トッテナム)

f:id:amtmunktpgdj:20170603141908j:image

すっごいちょこっとだけ名前が出てきたトッテナムの中盤27歳。圧倒的なスタミナと推進力を誇るフランス人。しかしケシエがきたのでもう大丈夫です。はい、解散。

10.イブラヒモビッチ(マンチェスター・ユナイテッド)

f:id:amtmunktpgdj:20170603141952j:image

ご存知王様。今夏で契約が終わるのだが、本人がミラン大好きマンなので復帰しねーかなっていう、おそらく願望込みの憶測系報道。僕も大好きだし、こういう真の勝者みたいな人がミランには必要なんですけど、モラタやベロッティなどの将来性のあって今後数シーズンにわたるプロジェクトの柱となるようなビッグネーム獲得を目指しているので、正直ないかなとは思います。イブラヒモビッチが控えとかも意味わかんないですしね…。おそらくファンの奥さんと一晩寝て、ユナイテッドに残るのではないでしょうか。

 

数年後、あんな噂あったんだ〜と笑えるのを心待ちにしております。だってクリスティアーノ・ロナウド狙うとか、クラブとの関係悪化でセルヒオ・ラモス狙うとかって噂が当時あったんですよ、今じゃ考えられないけど。あ、あと闘莉王を狙うってやつがトップクラスで面白かった。

関係ないけど、インテルがガビゴルに移籍金3000万€と年俸600万€の5年契約っていうのだいぶ引いたんだけど、ユナイテッドがペリシッチに5000万€とかいうの、それ以上にドン引きですよね。金があってもそういう使い方してるから復活しないんですよね。ペリシッチはたしかにいい選手ですけど、今シーズン後半のあのやる気のなさを見たうえで、その額なんでしょうか。アホみたいな金の使い方、やめなさい!!!!(ブーメランにならないことを心から祈っております)(頑張れミラベッリ&ファッソーネ)

f:id:amtmunktpgdj:20170603144633j:image

f:id:amtmunktpgdj:20170603145240j:image

 

補強候補記事 1

補強候補記事 2

補強候補記事 3

補強候補記事 5

補強候補記事 6