ローマ戦直前情報

今日セリエA第16節ローマ対ミランがある。

セリエA直近5試合の成績

・ローマ

第11節 VS (A)エンポリ 0-0 D

第12節 VS (H)ボローニャ 3-0 W

第13節 VS (A)アタランタ 2-1 L

第14節 VS (H)ペスカーラ 3-2 W

第15節 VS (A)ラツィオ 0-2 W

 f:id:amtmunktpgdj:20161212210435j:image

ミラン

第11節 VS (H)ペスカーラ 1-0 W

第12節 VS (A)パレルモ 1-2 W

第13節 VS (H)インテル 2-2 D

第14節 VS (A)エンポリ 1-4 W

第15節 VS (H)クロトーネ 2-1 W

f:id:amtmunktpgdj:20161212210457j:image

 

直近の5試合だけ見たらミランの方がいい成績だが、確実にローマの方がチームとして強い。ローマはサラーが欠場。これはデカイ。ストロートマンも数試合の出場停止処分だったが取り消されたため出場可能。ミランはバッカ、ボナベントゥーラが欠場。ボナベントゥーラ欠場は絶望的。

試合直前スタメン予想

f:id:amtmunktpgdj:20161212205343j:image

 

ロカテッリ、パサリッチ、ベルトラッチとかいう不安しかない中盤。それに前線はニアンが不調なため本田がスタメン予想。本田とボナベントゥーラのコンビならまだしもベルトラッチとのコンビだから見たことないし不安しかない。これがモンテッラの神采配になりますように。おそらくカウンターを狙っていく戦い方になるだろうけど本田で大丈夫なのかな…。パサリッチがよく前に走りこむから右サイドからに賭ける。この試合に勝てば2位浮上。負ければ下から何チームも迫ってきてるからドローでも全然いい。次節アタランタとだし重要な試合が続くなあ。

ロカテッリ決めたらユニフォーム買います。

f:id:amtmunktpgdj:20161212210522j:image

 

そういえばここ最近めちゃめちゃ面白い試合をたくさん見てる。シティ対チェルシー、レスター対シティ、トリノユベントス…他色々。ローマ対ミランもめちゃめちゃいい試合になるといいなあ。

f:id:amtmunktpgdj:20161212210732j:image